どうして急に家庭菜園!?体調不良からの…

こんにちは、あるいはこんばんは

子どもと一緒にスパイファミリーを見ている今日この頃。

 

戦闘シーンが結構あるので、子どもに見せていいか悩みますね🧸

結局は、親子で見ているのですが😆

 

今日はなぜ家庭菜園を始めようかと思ったかのお話を書こうかと思います。

 

去年(2023)の10月ごろから体調があまりよくありませんでした。

10月に帯状疱疹

11月頃から首のリンパがむちゃくちゃ腫れる

A群溶連菌に感染

 

特にリンパの腫れですが、耳鼻科の先生にエコーでみてもらったのです。

そしたら、先生にこのリンパ節まん丸になってる。一般的には楕円形に腫れるが、まん丸になるのは腫瘍の特徴と言われ、大きい総合病院を紹介されました。

 

結果から言うと問題がなかったのですが、地元の先生から宣言?があった後から、細胞診の結果が出るまでの1ヶ月間の期間はなかなかの地獄でした。

 

最初の血液検査の結果が白血球の増加は大したことなし。ガンマーカーは可能性ありの高めの数値。。。

このことから勝手にリンパ腫の可能性があるのではないかと不安に。調べると勝手に目に入ってくる5年生存率。かなり率が高く、なおかつその中に再発の方も含むらしい事が分かり、小学校卒業は見守れる。でも中学は…?と不安になりました。

こどもの人生について考えて、夜な夜な二人が寝静まってからシクシクと泣いていました。

ちゃんと宿題をしない子どもをみて、私がいなくなったらどうなるのだろうと、しなさいよ〜と普通に促すつもりが、鳴き声になりながら、これは将来役に立つのだから、ちゃんとしなくちゃいけないと言ったり…。

子どもにも不安を与えていたのではないかと思います。

 

そんなこんなで、あれ?健康に気をつけないといけないじゃないと気がつき、健康ブーム到来。

意味もわからずX(ツイッター)を徘徊。

陰謀系、スピリチュアル系などをみながら、自分で野菜を作ろうと決心(笑)

と言うことで家庭菜園始めます❤️

 

ちなみにですが、借りたい所人気すぎて抽選で決まるそうです。

受かりますように⭐️